2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜専ナース

9月限定で夜専になりました。夜専をして半月で気づいた事を書いていこうとおもいます。 1.子供がいる人は生活のリズムが狂いやすい 夜専やっていると夜型の生活になります。ですが子供は学校があったりするのでお構い無しw昼寝をしてやっと睡眠時間を確保…

転職後の変化

総合病院で働いていたとき委員会や研修、ラダーが面倒で施設に転職しました。今回はその施設に転職後の話をしたいとおもいます。 良かった点 給料が上がり、休みも増えた 家からの距離が近くなり出勤時間の短縮になった。 悪い点 まず現在の職場は委員会が多…

ついに...

働いてる別の病棟でクラスターが起こってしまった。さらにDrも一人感染と... DMATも介入してゾーニング等指示があった模様です。 看護部はバタバタ、うちの病棟からその病棟に応援も数人出すこととなり私の病棟もピリピリし始めた。 正直言うと今までニュー…

看護師転職時の注意点【体験談】

早速転職時の体験談を書かせていただきます。 まず皆さん転職しようと思ったときに情報収集が必要だと思います。周りの転職した看護師の話を聞くと大体3パターンに別れていました。 1転職サイトで探す 2自分で転職先のHPをみて求人情報を得る 3転職先の…

(祝)初ブログ!!

はじめまして!看護師10年目の元ちゃんです。まずは自己紹介から。 3年生の専門学校を1年ダブって卒業。その後2次救急の総合病院で内科4年整形2年経験。看護師1年目にデキ婚して現在3児の父親です。残業が3~4時間当たり前という雰囲気に嫌気が差…